水回り3部門売り上げトップ
躍進するタカラスタンダードの人気製品をご紹介
引用元:タカラスダンダード HPより
リフォーム産業新聞によると、今期のタカラスタンダードの水回り設備、キッチン・ユニットバス・洗面化粧台の合計売り上げが、1094億円と掲載しています。 同業者大手のLIXILやクリナップの合計売り上げを抜いた躍進の理由として、リフォームに注力したことが大きいようです。 今回のコラムでは、そんなタカラスタンダードの人気水回り設備をご紹介いたします。
洗面化粧台 ファミーユ
画像引用元:タカラスダンダード HPより
ファミーユはタカラスタンダードの洗面化粧台では中級価格帯の製品です。
ホーローキャビネット
画像引用元:タカラスダンダード HPより
ファミーユのキャビネットは、扉の表裏、キャビネット全面、引出し底板とほとんどがホーローでできています。 ホーローはタカラスタンダードを代表する素材です。金属のベースにガラス質を850℃の高温で焼き付けた素材のことで、金属と強さとガラスの美しさを併せ持っています。汚れやニオイがつきにくく、お手入れも簡単に行えるホーローをキャビネット全体に使用することで、長期間美しく清潔な状態を保てます。
アクリル人造大理石のカウンター・洗面ボウル
画像引用元:タカラスダンダード HPより
ファミーユのカウンターと洗面ボウルはアクリル系人造大理石を使用してます。鏡のように反射する美しい輝きが特徴的です。 同一の素材を使用することにより、カウンターと洗面ボウルは継ぎ目がない一体成形となっています。汚れが溜まりやすい継ぎ目がなく、さらに洗面の奧側が立ち上がっているハイバックカウンターという作りになっているため、よりお手入れが簡単に行えます。
2wayカウンター
画像引用元:タカラスダンダード HPより
ファミーユのカウンターは、石鹸やコップといった濡れた物を置くためのウェットエリアと、眼鏡やアクセサリーといった濡らしたくない物を一時置きできるドライエリアに分かれています。 洗面化粧台を使う際に嬉しい配慮ですね。
ユニットバス グランスパ
画像引用元:タカラスダンダード HPより
グランスパはデザイン・素材・オプションを自分好みに組み合わせることができる製品です。
2種類の浴槽
画像引用元:タカラスダンダード HPより
グランスパの浴槽は、キープクリーン浴槽とFRP浴槽(ガラス繊維強化プラスチック)の2種類から選択できます。 キープクリーン浴槽は約9mm厚のアクリル人造大理石一層構造で、なめらかな質感が魅力です。他社の人造大理石浴槽よりも厚く、耐久性の高さやお手入れのしやすさが特徴です。 FRP浴槽は低価格で、豊富なカラーラインナップが展開されています。
2種類の床
画像引用元:タカラスダンダード HPより
浴槽と同様に床の素材もキープクリーンフロアとFRP床の2種類から選択できます。 キープクリーンフロアは300角の磁器タイル製。目地が少ないためお手入れがしやすく、タイルならではの高級感も感じられます。 「タイルは冷たい」というイメージがありますが、タイルの下にはしっかりと断熱が施されているため、お湯をかけると温かさを保ことができます。
魅力的なオプション
画像引用元:タカラスダンダード HPより
グランスパには肩にお湯を流す肩包み湯やマイクロバブルを発生させるうるぽか湯といったまるでスパ施設のようなオプション機能が選択できます。 一日の疲れを自宅のお風呂でしっかり取れ、美容にも効果のある魅力的な機能です。
キッチン トレーシア
画像引用元:タカラスダンダード HPより
トレーシアはタカラスタンダードのキッチンでも非常に人気の製品で、多くのテレビドラマなどに美術協力品として採用されています。
まるごとホーローキッチン
画像引用元:タカラスダンダード HPより
トレーシアは、扉の表・裏や引出し底・底の裏といった、普段使っていて汚れが気になる部分だけでなく、キャビネット本体の内側・側面にまでホーローが使用されています。扉や引出しの中も、汚れが染み込まずサッと拭けて簡単にお手入れできます。
家事らくシンク
画像引用元:タカラスダンダード HPより
3層構造になった立体的なシンクで、「洗う→切る→捨てる」の動作をスムーズに行え調理効率をアップできるシンクです。ワークトップと一体成型のため、シンクとの境目に継ぎ目がありません。さらに、汚れが特に気になる排水口部分にも継ぎ目が無く、お手入れが簡単です。
ホーロークリーンレンジフード
画像引用元:タカラスダンダード HPより
ホーロークリーンレンジフードは、汚れが気になりやすい箇所へホーロー素材を使用し、抜群のお手入れ性を実現しています。小さなパーツは食洗機で洗うこともできます。面倒になりがちなレンジフードのお手入れをぐっと楽にしてくれる工夫が多く施されています。
- まとめタカラスタンダードは自社開発した高品位ホーローを使用した製品が次々と話題になっています。特に2022年8月に発売されたユニットバス”グランスパ”は非常に人気の製品です。ホーローは水回りにはぴったりの特徴をもつ素材のため、水回りリフォームをご検討の方はぜひタカラスタンダードの製品を候補にされてみてはいかがでしょうか?
実際にショールームで見て、触れて、実感してみて下さい!!
コメント